BLOG

2020/10/01 09:00

こんにちは、AMABIE PROJECT 主宰の トザワ です



コロナ禍という未曾有の災厄の中で
今のわたしたちに何ができるのかを考え


『こんな時期だからこそ
“遊び心” と “自由な発想” で
世の中をちょっと明るくしたい』


『私たちが心を込めて創った商品で
お客様に喜んで頂くことが

自分たち以外の “ 誰か ” のため
“ 社会 ” のためにもなるような
活動をしたい』



そんな想いを込めて





天草更紗染め元・野のや

https://www.sarasa-nonoya.com




と



AMABIE PROJECT

https://loufreasyhal.official.ec




がコラボレーション!








【平成の天草更紗】を使用した







通気性が良く、肌に優しい天然素材のキッズマスク(お子様用マスク)


【アマビエプロジェクト】限定カラー
数量限定
での販売です✳︎








★通気性が良く肌に優しい天然素材を使用★




表地は綿100%の
和晒(わさらし)の手ぬぐい生地を使用



通気性に優れ、熱気が籠りにくく
涼しく快適にお使い頂けます✳︎



耐久性もバツグンで
洗濯を繰り返しても大丈夫✳︎

お手入れも簡単なので
汚してしまうことが多い
アクティブなお子様も
清潔に気持ちよくお使い頂けます✳︎





裏地は、肌馴染みの良いリネン素材

通気性に優れているので呼吸がしやすく
熱気が籠りにくいので
涼しく快適にお使い頂けます✳︎

汗を掻いてもすぐに吸収し、発散してくれて
生地にコシがあるので肌に密着しにくく
使い心地も快適です✳︎

リネンは耐久性にも優れ
汚れが落ちやすい生地なので
洗濯を繰り返しても大丈夫で
お手入れも簡単✳︎

汚してしまうことが多い
アクティブなお子様も
清潔に気持ちよくお使い頂けます✳︎






★ サイズ ・ 対象年齢 ★


3歳 〜 小学校低学年のお子様

耳にかける部分のゴムの
結ぶ位置を合わせることで
お子様に合わせてサイズを調整できます✳︎

縦: 12㎝ 横 : 11㎝
※半分に折った状態で計測




★ カラー ・ モチーフ ★





【ピンク】 あわとくもモチーフ



こんな時期だからこそ
お子様の気持ちを華やかに✳︎


マスクをつけることが楽しくなるような
かわいいピンク色に染め上げました✳︎



【海藻と海亀の分解柄】


天草西海岸の庄屋に残っていた
当時の天草更紗の布地を元に復興させた
かわいらしい雲と泡のモチーフです✳︎



​​​​​​​


【 ブルー & イエロー 】 孔雀モチーフ

こんな時期だからこそ
お子様の気持ちを元気に✳︎


マスクをつけることが楽しくなるような
いきいきとした
ブルーとイエローに染め上げました✳︎



【孔雀柄】


天草の歴史的人物
木山弾正の末裔・木山家に残っていた
当時の天草更紗の布地を元に復興させた
ファッションとしてもおしゃれな
孔雀のモチーフです✳︎





こちらのキッズマスクは


ラフリジーのサロン店頭と


アマビエプロジェクトの【OFFICIAL WEB SHOP】

https://loufreasyhal.official.ec




どちらからでもご購入頂けます✳︎




AMABIE PROJECT の理念にのっとり

このキッズマスクの売上の一部を

コロナウイルスを含めた感染症の研究・診療を推進している
【国立国際医療研究センター】へ寄付させて頂きます




医療現場の最前線で闘って下さっている方々に心から感謝し


少しでも支援が届きますように




次回は

素材はもちろん

【機能性】にもとことんこだわっている

このキッズマスクの【機能性】について
お話しさせて頂きます✳︎



お楽しみに✳︎








あなたの“笑顔”が医療従事者の“支援”に繋がるセレクトショップ


AMABIE PROJECT

https://loufreasyhal.official.ec